2007.08.06
やっぱり、慣れでつわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
みなさん、みんごるしてまつか?(・_・)
(ウフッ)
そういえば
オンライン組のうまい人達、オンしてないんでつけど
本格的に大会が始まるまで
オフで練習してるんかちらん?(・_・)
業務連絡。業務連絡。竜宮城からお越しのKさん。
マッチがないからといって
オフばかりしてないで、早くオンしてくださーい。
アタイはオンとオフをバランス良くやっておりまつ(。・_・。)ノ
やっぱり、オンは楽しい(はーと)
オンライン時代に一番、ストやチャットをした方とも
お会いすることができまつて
非常に嬉しいでつo(≧ω≦)o
昨日も3時間ほど
ロビーでチャットしながらマターリ過ごしまつた(・∀・)
でもさ
早くログを実装させてほちい(´・ω・`)
ログが出ないんで
チャット中は画面をガンミしなければイケマセン。
目が疲れまつ(>_<)
そうすれば、もっとマターリできるんでつけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなこんなアタイでつが
本格ショットにもだいぶ、慣れまつた(^〜^)
パットの距離感も
従来ショットほど正確ではありませんが
コツをつかみまつて
ほとんどミスなくラウンドできまつ(o^-')b
どんなコツかは、企業秘密でつ( ̄ー ̄)ニヤリッ
先ほども大会で
18mの難しいラインを決めまつた(*ノノ)キャッ
途中で回線落ちしたのでステータスには残らないのは内緒でつ(ウフッ)
ショットの方も慣れてきまつたよぉ〜
パワー合わせは、何となくではありまつが
90〜93%、94〜96%、97〜98%
の3段階で合わせることができつつありまつ(σ・д・)σ
99%はフルショットの×ボタン押し。
まだ、完璧ではないでつけど(´・д・`)
問題はJIでつ(≧0≦)
今の所、本格ショットのJI率は
30%くらいでつ(涙目)
ま、最初の頃は
10%台から出発でつたんで
少しは慣れてきたんかちらん?(・_・)
JI率0%って時もありまつたから・・・
目標として
本格ショットのJI率が
平均50%くらいまでもっていきたいでつわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
先日は
コースについてお話しまつたんで
今日は
キャラについて話してみようかちらん?(・_・)
みなさんは、メインキャラ決めまつたかね?(・_・)
ほら
アタイさぁ〜
前作のオンラインの時は
ヒトミをメインに使ってたじゃない?(・_・)
今回は、メインキャラを決めずに
まんべんなく使っていくと思いまつ(はーと)
今は
クリス、ソフィ、スズキ、ユミン、キッド、ナカジマ、ティアナ
なんかの使用回数が多いでつ(。・_・。)ノ
ジャスミンとコナンを使うとJI率が低くなるので
あまり、使ってません
ってかさ
5では、オンライン時代の
ローズビギイン。みたいなことはないんじゃないんかちらん?(・_・)
ま、ティアナあたりが人気出そうでつけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも、バラけそうでつ(・−・)
そういえば
愛着度を簡単に上げる裏技あったんでつネ。
1キャラ1時間くらいで愛着度MAXになるらしい。
でも、アタイはやりませんけどね(キャッハ☆)
愛着度は
きちんとプレイしてこその愛着なのでつ(キッパリ)
ま、愛着度上げるのメンドー
って思ってる人にはいいんじゃないかちらん?(・_・)
あとね
大会前には
ギアも悩みまつ(´・д・`)
インフギアは雨でつとクーガー状態になりまつしね(キャッハ☆)
距離をとるか?(・_・)
コントロールをとるか?(・_・)
スピンをとるか?(・_・)
まじで悩みまつ(≧0≦)
ボールも
サイドバイパーとグラスカッターが
新しく使えるようになりまつたわね(はーと)
グラスカッターは飛距離が変わらず
スピン性能がUPするんで
よく、使っておりまつ(照)
ほんと
今回はUBSやドクロもなく
キャラもギアも
全てにおいてバランス良くなってるんじゃないんかちらん?(・_・)
オンライン時代に
アタイが不満に思ってたのが
解決してる感じでつv( ̄∀ ̄)vイエ-イ
みんごるするのがほんと
楽しいでつ⊂二二二( ^ω^)二⊃
あとは
オン機能を充実させろ。って感じ(「・ω・)「がおー
ってなわけで
こんばんは。
昨日の休みは
寝てるか、食ってる以外の時間は
1日中、みんごるしてた
なかりん。でつ(*ノノ)キャッ
いわゆる、ひとつの
廃人プレイでつ(ペコリ)
2007.08.03
寝ても醒めても。
こんばんは。
起きては、みんごる。
仕事終わったら、寝るまでみんごる。
休日は1日中、みんごる。の
なかりん。でつ(ペコリ)
オフを進めていなかったので
キャラの愛着度を上げてる最中でつ(はーと)
ユミン、キッド、クリス、ソフィー。
を中心に。
今日からすでに
ソフィー、クリス。の大会も始まってまつわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まだ、アタイは出てませんが
ソフィー大会、人気でそうでつ(ウフッ)
ギアのしばりもなく
ビクギアも使えまつよぉ〜
みなさん、オンして下さい(はーと)
アタイは
まだ、出してないキャラが2人いまつ(・−・)
ま、マターリいきまつ(ウフッ)
コースは全て出しまつた(o^-')b
あやめ。は−22必須かちらん?(・_・)
ちゅらさん。も慣れれば−22いきそうでつわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アロハを若干、簡単にした。って感じかちらん?(・_・)
グリーンはずしてもカラーで止まって
チップが入る。ってパターンが多いでつわ(にこにこ)
ユーロはあのマターリBGMに癒されまつ(照)
デモ
ラフにつかまりまくりんぐ。
フェアウェイが狭い上に
セミラフが多すぎ(´・ω・`)ショボ‐ン
あと
誰だ!そんなとこに木を植えたのはっ!!!
ってくらい、嫌なとこに木が生えてまつわ。
ラフ+2打罰、木+2打罰の大会は
荒れること必至でつ(「・ω・)「がおー
サファリは
グリーンが狭い上に
グリーン周りのバンカーが嫌らしい。
砂にはまると最悪のパターンもありまつので
とりあえず、グリーンにのっける。
ってのが最優先でつ(。・_・。)ノ
砂+2打罰の大会なんて面白そうでつ(ウフッ)
シルバーは
そんなに難しい。って印象はないでつわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
何となく、アタイとは相性のいいコースでつ(o^-')b
でも、グリーンが奥にコロコロ、転がるホールが
多い。JIしても止まりません。
グリーンにいる、リスに目を奪われまつ( ・ _ ・ )ジー
あんなとこにいるなんて危ないでつわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
思わず
「逃げてぇぇぇぇぇ」
っと叫んでしまいまつた(ペコリ)
あとは
クラウンでつね。
まだ、1回しかしてないんでつけど
みなさんが言うほど難しいんかちらん?(・_・)
オンラインにあったロイリンに雰囲気が似てまつ(。・_・。)ノ
アタイ的には
ポータブルのダイナパークの方が難しく感じまつたよぉ〜
それにしても
今回のコースはムズイでつ(´・д・`)
ユーロ以降のコースは距離が長くて
従来ショットでつと厳ちい(´・ω・`)ショボ‐ン
んで
コントロール悪いキャラだと
JIしてもラフやバンカーにつかまりまくり、ワッショイ
ってなわけで
今、本格ショットの練習をしてるわけでつよ、奥さん(ウフッ)
パットの方は距離感がようやくつかめてきまつた(はーと)
アタイは音で判断するのではなく
残像で決めてまつ(o^-')b
10m以上の場合は、音でつけどね(キャッハ☆)
問題は、ショットでつ(-_-)ウーム
距離の感覚はつかめてきてるんでつが
JIしません(涙)
従来ショットのJI率は60%前後なんでつが
本格ショットは25%前後(´・ω・`)ショボ‐ン(´・ω・`)ショボ‐ン
本格は従来で言うピンクゾーンは広いでつけど
JIゾーンが狭いんじゃないんかちらん?(・_・)
難コースの場合
グリーンも難しいでつので
JIは必要なんでつ(ノ_・。)
せめてJI率が50%前後には
もっていきたいでつ(-_-)
ってなわけで
本格ショットの練習をしてるんでつよぉ〜(ウフッ)
睡眠時間を削ってまで(キャッハ☆)